ガソダム君導入方法!

このページでは、FX自動取引EAの
ガソダム君導入方法を解説致します。

 

1.FX業者(Bigboss)に口座を開設しましょう!

 

【手順】
1)以下の解説専用リンクをクリックします。

https://www.bigboss-financial.com/account/qopen?aid=tyZyKmnD&ac=2633902

そうすると、以下の”クイック口座開設”の画面に遷移します。

下へスクロールすると、以下の画面になります。

必要事項を入力します。

・この口座への同意にチェック
・口座タイプは、“JPY スタンダードFX口座”を選択します。
JPY プロスプレッドFX口座 ではありません。
・残りの氏名/メールアドレス/国籍/居住地を記入し、
最後に”送信”を押します。

しばらくすると、BigBossから登録確認メールが届きます。

 

2)BigBossより以下のような、開設の案内メールが来ます。

その案内メールに記載の口座番号とご登録されたフルネームをほったらかし太郎宛てお伝えください。(EAサポート部隊にて、EAとの紐づけ確認を行います)

——————————
【ご報告例】

[ 口座情報 ] 利用通貨   JPY
口座種別   Standard
レバレッジ  555:1
口座番号   777777
登録名前 HOTARAKASHI TARO
——————————

3)紐付け確認できましたら本人確認書類提出し口座開設完了させましょう。

4)口座開設完了メールがBigBossより届きましたら、
メールに記載されています以下3点の情報をお伝えください。

・口座番号
・パスワード
・サーバー
(システムの導入を行う為に必要です)

 

2.VPS(Virtual Private Server)を契約しましょう!

 

1)以下画像の赤枠内、VPS欄にある”くわしく見る”をクリックして次のページを開いてください。

 

2)”くわしく見る”をクリックすると以下の画面になります。

上記の画面を下へスクロールすると、下記のような
WIN1/WIN2/WIN3/WIN4
の中からプランを選択するページが出てきます。

その4つの中の”WIN1”を選択してください。

更に下へスクロールすると
・”ストレージ”の要領選択欄
・お支払方法の選択欄
が出てきます。

下記画像参考にしてください。

↑ストレージは”HDD”を選択します。

↑お支払方法はお客様のご都合がよい方法を選択願います。
※オススメはクレジット決済です

 

3)次に、利用規約に同意いただける場合は
以下の4つにチェックをいれてください。

 

4)最後に、以下画面の一番下の”規約に同意し進む”をクリックまたはタップしてください。

 

5)そうしますと以下の「契約期間/オプション」設定画面になります。

オススメは年払いです。
期間を選択後、”見積もり画面へ進む”を押してください。

 

6)そうしますと以下画面のページに遷移します。

VPSの見積もりの詳細が表示され、
少しスクロールすると上記選択欄が出ますので、
1と2にチェックを入れてください。

1.はWindowsサーバーを使用する同意
2.はWindowsサーバーのバージョンです。

少し下へスクロールすると以下の”申込者情報の入力へ進む”
が表示されますので、ボタンをクリックします。

7遷移した画面でお名前、ご住所、お電話番号などを入力します。

最後に”注文内容の確認へ進む”をクリックし、
誤字・情報の誤りがない場合はそのまま契約します。

しばらくすると、下記のようなメールが届きます。

その中の
・コンピュータ
・ユーザ名
・初期パスワード
が、EA設定に必要になります。

 

3.リモートデスクトップをインストールしてVPS接続しましょう!

・リモートデスクトップから、VPS上にあるMT4を操作できます。
・ユーザは、自動売買ボタンを押下することでオン・オフを切り替え可能です。
・ロット変更もこのアプリから設定変更可能です。

 

4.スマホ版MT4アプリをインストールしましょう!

【ここがポイント!】
・スマホ版MetaTrader4(MT4)アプリでは日々のトレード状況や資金管理ができます。
・MT4(MetaTrader)はFXの取引を行う無料のトレーディングソフトです。
特定のFX業者(XM証券会社など)がMT4と連動して取引ができる環境を準備しています。
・MT4(MetaTrader)によるFX自動売買では
VPS上にある仮想パソコンでインターネットに24時間接続させ、
EAに値動きを監視させながら取引を継続します。

★MT4アプリ iPhone版のインストール★
(後ほどAndroid版のインストールもご説明致します)

以下のリンクバナーをクリックしてAppleストアからインストールします

1)Appleストアからアプリを入手します

2)MT4にログインします

・以下画面の、右下の『設定』をタップ→『アカウント情報の部分』をタップしてください

・以下画面の、右上の『+』をタップしてください

・以下画面の、既存のアカウントにログインをタップしてください

・以下画面で、BIGBOSSと検索して口座番号と紐付いているBIGBOSSHOLDINGSCL=LIVE○(リアル番号)を選択してください。

・以下画面で、XMの口座情報を入力してログインします

→XMの口座番号
→XMのパスワード
を入力してログインしてください。

 

 

★MT4アプリ Android版のインストール★

 

以下のリンクバナーをクリックしてGoogle playからインストールします

1)Google playストアからアプリを入手します

2)MT4にログインします

・以下画面の、左上の『メニュー』タブをタップ→『口座管理の部分』をタップしてください

・以下画面の、右上の『+』をタップしてください

・以下画面の、既存のアカウントにログインをタップしてください

 

・MT4の情報を入力してログインします

→XMの口座番号
→XMのパスワード
を入力してログインしてください。

 

 

★MT4の通知設定(MetaQuotes IDの取得と通知設定) を行いましょう!

【ここがポイント!】
・MetaQuotesID(メタクォーツID)で通知設定をしておきましょう。
・通知設定を行うと、EAが自動売買を行ってエントリーしたとき
(=注文が入を入れてポジションを持ったとき)に約定価格を、
ポジションを決済したときには約定価格と決済金額がスマホに通知されます。
・EAによる取引の監視の効率化を図ることが可能です。

【MT4 iPhone版のMetaQuotesID取得と連絡の方法】

iphoneでMetaQuotesIDを確認&連絡します。

①以下画面の、右下の『設定』→『チャットとメッセージ』をタップします

②画面下のMetaQuotesID(メタクォーツID)を取得します。(IDを長押しするとコピペができます)

③取得したMetaQuotesID(メタクォーツID)をほったらかし太郎に連絡願います。

 

【MT4 Android版のMetaQuotes IDの取得と連絡の方法】

AndroidでMetaQuotesIDを確認&連絡します。

①以下画面の、『左上三本線のメニュー』→『設定』→『メッセージ』部分のMetaQuotesID(メタクォーツID)を取得します。